平成ゆとりBloggerの戯言

平成生まれ、ミレニアル世代Bloggerのきままなブログ。時事・株ネタ満載。自称ミニマリスト。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【損失5,000万円】触っちゃいけない、ソフトバンク株。毒リンゴ以外の何物でもない

またもやソフトバンク(9434)株の被害者が出たようです。上場してから約1ヶ月、公開価格(1,500円)はおろか初値(1,463円)すら上回らないこの株は本当に個人投資家泣かせです。 そんなソフトバンク株ですが、水曜日(1/30)にはTOPIX組み入れで買い需要(…

まだ、YouTubeで消耗してるの?ユーチューバー時代の終わりの始まり

先週の火曜日(1/22)に著名YouTuberラファエル氏のYouTubeチャンネルがBANされました。そんなラファエル氏ですが、「もう大物は生まれない。YouTuberにはならない方がいい」と語っています。 日本のYouTuberのパイオニアの一人であるラファエル氏の言葉には…

【身だしなみ】意外と知らない?冬の必需品、セーターの正しい洗い方・お手入れ方法

冬の必需品と言えば、セーターですよね。そんなセーターですが、お手入れはちゃんとしていますか?今回はセーターの正しい洗い方・お手入れ方法についてご紹介したいと思います。 目次 MR PORTER流、セーターの正しい洗い方 ニットを長持ちさせるためのお手…

ブログのアクセス数が1日で約28.8倍に!?はてなスター、まだ非表示にしてないの?

「はてなスター、まだ非表示にしていないの?」と煽ってから1週間とちょっとが経ちましたが、ついにやりました。はてなブックマークの自己ベストを更新すると共に、投稿が見事にバズりました!!! 今回はこのバズりについて書きたいと思います。正直、この…

【悲報】年収1,000万円でも都内で子育ては無理ゲー?広がる日本の格差社会

日本の平均年収(全世代)は大体400~500万円の間と言われています。なので、年収1,000万円と聞くと、「成功している」と感じる方は多いのではないでしょうか。 しかし、残念なお知らせがあります。年収が1,000万円あっても東京都内に住み、子育てをすると貯…

【悲報】はてなスター、まだ非表示にしてないの?設定変更してからの変化

某イ〇ハヤ風に「まだ×××してないの?」と煽るような投稿をしてから4日経ちましたが、その後のアクセス数&ブックマーク数の変化についてご報告したいと思います。 はてなスター、まだ非表示にしてないの?承認欲求を満たすためのブログじゃない - 平成ゆと…

アナリストより当たる、ニトリ似鳥会長の2019年末予想とは!?今年も注目の「ニトリ・ライン」

昨年末、日経平均の急落と共にニトリの似鳥会長の日経平均予想が「ニトリ・ライン(19,500円)」と呼ばれ話題になりましたが、ついに似鳥会長の2019年末予想が出ました。昨日(1/19)放送された、がっちりマンデー!!にしっかりと今年の予想が発表されまし…

【裏技】トム・クルーズも実践してる?背を高く、スリムに見せるための5つの方法

YoutubeのThe Modest Manというチャンネルで、「How to Look Taller and Leaner」という動画を発見しました。今回はハリウッド俳優なども実践している、背を高く、スリムに見せるための裏技をご紹介したいと思います。日々のコーディネートに役立つこと間違…

はてなスター、まだ非表示にしてないの?承認欲求を満たすためのブログじゃない

ブログを始めてから1ヶ月とちょっとが経ちましたが、ここにきて「はてなスター」を非表示にしようと思います。新しい投稿をした後、スターが付くと嬉しいですよね。著者もそれがモチベーションになっている部分もありましたが、思い切ってこの機能を非表示…

まだ高知の山奥で消耗してるの?著名Youtuberイケハヤ、UUUMネットワーク審査落ちる。

今週の木曜日(1/17)にストップ高を付け、時価総額が1000億円を超えたUUUMという企業、ご存知ですか?実はこの会社、Youtuberのマネジメント事務所なのです。 そこで今日、個人的に衝撃的な事実を発見しました。最近Youtuberとして活躍し、「#動画撮れ」と…

日経平均は再び2万円を割れる?ここから日本株が下がる理由とは

日米貿易摩擦、ブレグジット、決算シーズンを控える中、2019年に入ってから急反発している日本株式市場ですが、息切れ感が出始めています。ここから、日本株は下落するのでしょうか?今の相場を売り目線でみている著者の気になっているポイントをまとめてみ…

今アメリカで一番注目されている日本人、KonMari。日本のメディアが取り上げない理由とは?

2015年、米「TIME」誌で「最も影響力のある100人・アーティスト部門」の一人にも選ばれたこの人物。今、アメリカで爆発的に注目を浴びていますが、日本のメディアではほとんど取り上げられていません。その人物とは、近藤麻理恵(KonMari)です。 「片付けコ…

ヒートテックならぬ、「スリープテック」?睡眠の質を高めて、生産性を上げよう!

2年以上Fitbit(Versa)を着用している著者ですが、週末に気になるキーワードを目にしました。ヒートテックならぬ、「スリープ(睡眠)テック」という単語です。ほぼ毎日、寝る時もFitbitを着用し、歩数、消費カロリー、睡眠時間を管理している著者にやっと…

【日本株】人手不足で株価暴落!?2019年も人手不足関連銘柄に注目!

三連休も最終日となりましたが、今決算期にマーケットで注目しているテーマについて投稿したいと思います。 吉野家HD(9861) プレナス(9945) 人手不足関連銘柄 吉野家HD(9861) 先週の金曜日、牛丼でお馴染みの吉野家HD(9861)の株価が5.8%安と暴落しま…

【CES2019】壊れていないなら、直すな?2019年のノートパソコンは小幅アップデート

毎年恒例のCES(Consumer Electronics Show)。今年も開催地のラスベガスで様々な新技術や家電が展示されましたが、平成ゆとりBloggerが興味を持ったものをピックアップしてみました。ありとあらゆる商品が展示されるCESですが、今年は「5G」が主役だったよ…

我、独自ドメインブロガーぞ。はてなブログProアップグレード+独自ドメイン取得のススメ

昨日、ブログ開始して1ヶ月を迎えました、平成ゆとりBloggerです。ブログを1ヶ月間継続できたということで、ついにはてなブログProにアップグレードしました!! 【1ヶ月経過】ブログ開始30日で読者134名、総アクセス数1,750。ブログ初心者にしては上出来?…

【1ヶ月経過】ブログ開始30日で読者134名、総アクセス数1,750。ブログ初心者にしては上出来??

目次 はじめに アクセス数の推移・アクセス元サイト 読まれた投稿ランキング 最後に はじめに どうも、平成ゆとりBloggerです。ついにこのブログを始めて1か月(30日)が経過しました。 今のところ、この投稿も含めると合計60投稿、2記事/日のペースで更新し…

【PayPay】ポイント付与、取り消し騒動。100億円還元はビックカメラの一人勝ち??

ちょうど昨日、PayPayのポイント(10万円超)が付与された著者ですが、巷では大惨事が起きていました。著者は出金できないことについて懸念していましたが、転売目的や同じクレジットカードを使って複数アカウントで購入した人々のポイント付与が昨夜、取り…

PayPay祭り再び!?ポイント付与されたのはいいけど。。出金できない!?

PayPayのキャンペーンでSurface Laptop 2を買ってからこのブログを始めたわけですが。。ブログ、はじめました - 平成ゆとりBloggerの戯言 ついに、当たった10万ポイントが付与されました!!! でも、一つ問題が。。 ポイントが付与されたものの、出金ができ…

【総利益27億円】2018年、波乱の年で7億円儲けた男。2019年の展望は??

著名個人投資家CISの本「一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学本」が出版されて間もないですが、個人投資家といえば「テスタ」氏も忘れてはいけません。 アベノミクスが始まって初めて日経平均が年間マイナスで終わった2018年ですが、テスタ氏はなんと…

人は「ストーリー」にお金を払う?元歌舞伎町No.1ホストのルールとは?

城咲仁ってご存知ですか?著者はあまりテレビを見ないので下記の記事を読むまで知りませんでした。 歌舞伎町No.1ホスト→芸能人→通販バイヤーという異様な経歴の持ち主ですが、R25の記事でいい事が書かれていたのでまとめてみました。 城咲仁 - Wikipedia ホ…

【悲報】ソフトバンク(9434)で500万円損した。これでも結果オーライ。。?

ソフトバンク(9434)が上場した12/19にAbemaTV「けやきヒルズ」では、10万6600株(約1億6000万円相当)を割り当てられた個人投資家たけしの様子を放送しました。上場した当日は公募価格を大幅に下落(14.5%)して大惨事となりましたが、ついに今日たけし氏…

【速報】ZOZO前澤氏のツイートより当たる確率50倍!?これをリツイートするだけで100万円当たるかも

昨夜、ZOZO前澤社長のツイートをリツイートして100万円当たるキャンペーンについて書きましたが、これに便乗して更に美味しいキャンペーンがTwitterに浮上しました。 【速報】リツイートするだけで100万円当たるチャンスが!?ZOZO前澤社長が1億円配ってます…

【速報】リツイートするだけで100万円当たるチャンスが!?ZOZO前澤社長が1億円配ってます!

色々と話題になりやすいZOZO社長の前澤さん(MZ)ですが、またやってくれました。 つい先ほど、以下のツイートを投稿しました。 なんと、リツイートするだけで前澤さんから100名に現金で100万円届けられるそうです!!受付は1/7までとのことで、前澤社長が直…

【祝】ブログを初めて22日でアクセス数1,000達成!意見求む!!

はじめに ブログの目的 アクセス数の推移・アクセス元サイト 読まれた投稿ランキング 最後に はじめに 平成ゆとりBloggerを初めて約3週間、22日が経過しました。 今のところブログ投稿数は51記事、2.3記事/日のペースで投稿しています。 読者様はなんと、80…

【大公開】体型の変化を可視化できる?ゾゾスーツを使って体型の変化を分析しよう。

どうも、平成ゆとりBloggerです。日々、健康管理に気を付けている著者ですが今回は半年前の自分の体型と現在の体型の変化を分析したいと思います。 年始に、ZOZOの前澤さんもツイートしていましたが。。 著者も自前のゾゾスーツで過去のデータと本日計測した…

【フラッシュ・クラッシュ】2019年早々、ドル円乱高下。今年のGWは大丈夫なのか!?

また起きてしまいました、為替相場でのフラッシュ・クラッシュ。今朝、主に3つの要因が重なって円相場が一時104円台まで急伸しました。 低流動性(年始で参加者が少ない+日本時間早朝) 米アップル、売り上げ下方修正(時間外取引で8%安) アップル、売上…

意外と謙虚?(元)秒速1億円稼ぐ男、与沢翼のフィロソフィー(生き方)

どうも、明けましておめでとうございます!元旦は投稿をさぼってしまいました、平成ゆとりBloggerです。やっぱり、元旦に書いてもアクセス数伸びないでしょう?と自分に言い聞かせてさぼってしまいました。。今年は健康管理・ブログ共にストイックにいきたい…