平成ゆとりBloggerの戯言

平成生まれ、ミレニアル世代Bloggerのきままなブログ。時事・株ネタ満載。自称ミニマリスト。

意外と謙虚?(元)秒速1億円稼ぐ男、与沢翼のフィロソフィー(生き方)

どうも、明けましておめでとうございます!元旦は投稿をさぼってしまいました、平成ゆとりBloggerです。やっぱり、元旦に書いてもアクセス数伸びないでしょう?と自分に言い聞かせてさぼってしまいました。。今年は健康管理・ブログ共にストイックにいきたいと思います。ここで宣言させて頂きます。

 

ところで、覚えていますか?秒速1億円稼ぐ男、ネオヒルズ族与沢翼氏。

f:id:yutori_blogger:20190102162745p:plain

 

最近日本のメディアではあまり見なくなりましたが、Twitterで与沢氏をフォローしている著者にとってはとても身近に感じています。そんな与沢氏ですが、R25のインタビューが元旦に掲載されていました。現在の与沢氏ですが:

  • 総資産額:70億円程度(所得原価計算
    内訳:45億円(不動産、40戸)、25億円(キャッシュ・社債・株・仮想通貨・生命保険・投資信託
  • 配当や利息収入だけで年間約9000万円
  • 2018年の秋頃までは1案件300万円でSNSを活用した広告ビジネスを行っていたが、広告中心だと不本意な情報発信になることもあるためそれは止めて、2019年は自分なりの情報発信サービスを開始?
  • 2017年は仮想通貨で25億円獲得

との事です。2014年に経営していた会社、フリーエージェントスタイルが経営破綻してからここまで立て直したのは素直にすごいです。しかも、某イ〇ハヤのようなインフルエンサーと呼ばれる人種と違い、自分の知名度をマネタイズして利益を得ようとせず、相場・マーケットの世界で勝負しているところはリスペクトせざるを得ません。

 

しかも、こんなに稼いでいるにも関わらず意外と謙虚なんです。インタビューでは、「普段は服もZARAで済ませてますし、通常は生活費も月に30万円くらいしかかかってないですね。」と言っており、贅沢三昧の生活を送っているイメージとはちょっとギャップがある内容です。更に、最後に記者が与沢氏にこれ以上何が欲しいのか問いかけます。その問いに与沢氏は、「完全な自由」と答えました。まずは経済的自由な状態になりたいものですね。。

 

年始でちょうどテレビのバラエティー番組にも飽きている頃だと思います。是非、以下のR25のインタビューを読んで、与沢翼Twitter(@tsubasa_yozawa)もフォローしてみては如何ですか? 

 

f:id:yutori_blogger:20190102170125p:plain

渡辺

でも素朴な疑問なんですが、与沢さんはこれ以上何を手に入れたいんでしょうか?

与沢さん

与沢さん

完全な自由」ですね。

 
渡辺

渡辺

完全な自由。

与沢さん

与沢さん

人間って、みんな何かしらに抑圧・束縛されていると思うんです。逆らえない人がいたり、隠さなければいけないことがあったり。

いまの僕はそれらを全部無視して生きたいと思っていて。お金の使い方に文句を言われる筋合いもないし、どこに住もうが何を食べようが自由。

そういうマインドを完全に体現したいんですよね。

r25.jp