平成ゆとりBloggerの戯言

平成生まれ、ミレニアル世代Bloggerのきままなブログ。時事・株ネタ満載。自称ミニマリスト。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本沈没】去年の貯蓄額「0円」が全体の4割!?キャッシュレス派の貯蓄高は現金派の2.4倍

先月、30代40代の4人に1人が「貯蓄ゼロ」という投稿がバズりました。貧富の格差が拡大する中、「貯金・貯蓄」はかなりホットなトピックなのです。 www.yutori-blogger.com そこでJCBは2019年3月8日から11日の4日間、全国の20歳から69歳の男女を対象に今年で5…

週40時間労働じゃ世界は変えられない。若者達よ、「働き方改革」に甘えるな!

「長時間労働」=「悪」という風潮が強まる中、アリババ創業者であるジャック・マー氏の発言が物議を醸しました。 ジャック・マー氏が「9:00~21:00、週6日勤務」を推奨しているコメントがメディアに取り上げられ、多くの反論が寄せられたのです。 「ブラッ…

【大公開】ブログ開始4ヵ月目のアクセス数と収益報告!!!

ブログ開始4ヵ月目で読者数が317人を突破しました!読者の皆様に本当に感謝です。 最近ブログ運営の報告をサボってしまっていたので、今回はしっかりブログ開始から4ヵ月目のアップデートをしたいと思います。 2ヵ月弱時点の投稿です↓www.yutori-blogger.com…

【失墜】日本の株式市場、時価総額で香港に抜かれる。世界4位に転落

遂に昨日(4/10)、香港株式市場が日本株式市場を時価総額で抜きました。 日本の株式市場は米国、中国本土、香港に次いで世界で4位の株式市場に失墜してしまいました。 目次 日本の株式市場、時価総額で香港に抜かれる 日本株の7割は外国人が取引している? …

【悲報】日本の男性(18~39歳)、4人に1が童貞。

異性にモテないから収入が低いのか、収入が低いからモテないのか。「モテ」と「収入」は間違いなく強い相関関係を持っていますが、その因果関係は未だに解明されていません。 そんな中、「日本の18~39歳男女の25%が性交渉未経験」という研究結果が目に留ま…

「令和」を制したい者は次世代の消費者「ジェネレーションZ」を攻略せよ

平成という時代は筆者の様な「ゆとり世代」や「さとり世代」が生まれ育ち、社会に進出した時代です。 では、「令和」時代にはどのような世代が社会に進出するのでしょうか?その答えは「ジェネレーションZ」世代です。年齢で言えば、現在15~23歳くらいの若者…

【拡散希望】はてなブックマークして1万円プレゼントキャンペーン!今すぐはてブせよ!

平成ゆとりBlogger、この投稿をはてなブックマークした方に1万円プレゼントします!!! 名付けて、「はてなブックマークして1万円プレゼントキャンペーン」!!! やっぱり、バズりたいならお金を配るのが一番手っ取り早いですよね。Twitterで一番リツイー…