平成ゆとりBloggerの戯言

平成生まれ、ミレニアル世代Bloggerのきままなブログ。時事・株ネタ満載。自称ミニマリスト。

【祝】ブログを初めて22日でアクセス数1,000達成!意見求む!!

はじめに

平成ゆとりBloggerを初めて約3週間、22日が経過しました。

今のところブログ投稿数は51記事、2.3記事/日のペースで投稿しています。

読者様はなんと、80名まで増えました。有難い限りです。

そして、アクセス数は朝の時点で1,011と1,000の大台を超えました!

PayPayでMicrosoft Surface Laptop 2を購入して10万円当ててから始めたこのブログですが、時間が経つのは早いものですね。。

ブログ、はじめました - 平成ゆとりBloggerの戯言

ブログの目的

そんな平成ゆとりBloggerですが、このブログの目的とは?

正直、アフィリエイト等はまだ真剣に考えておらず、お小遣い稼ぎをしようという趣旨のブログではありません。そのうちアクセス数も読者も増え、インフルエンス力が増したら自分で購入して本当に良かった商品などをご紹介するかもしれません。でも、まだまだそんな余裕もなければ、コンテンツの質も高くないと自覚しています。

 

とにかく、今は時事ネタやマーケット情報やをメインに発信していく予定です。マーケット情報については、復習も兼ねて仕事終わりに自分なりにまとめて投稿、時事ネタはその都度目についたニュース等を自分の意見も加えて投稿したいと思っています。

 

大手企業で働いていても10年後のジョブ・セキュリティーが確保できない世の中です。20代後半の著者ですが、企業や組織に依存せず、個人でコンテンツを発信して収入を得られるようにしたいものです。そのためにも常にアンテナを高くはり、このブログを更新していきたいです。

アクセス数の推移・アクセス元サイト

まだはてなブログProにはアップグレードしていないので、簡易的なアクセス数しか見れませんが、一応ブログ開始22日で総アクセス数が1000を超えました。皆様に感謝です。

 

12/21にアクセス数が126と一気に上昇しましたが、これはGoogle経由で↓の投稿が読まれたからのようです。以来、多数の記事を投稿していますがGoogleがアクセス元サイトではトップ、更にはサクセス先ページも↓の投稿が29%とトップです。正直このシステムの仕組みが理解できません。。そもそも、このアクセス数はどこまで正確なのでしょうか。わかりませんが、アクセス数を今後も増やしていきたいです。

【悲報・悪材料】東証、「1部」企業を削減へ 2100社超→約620社!? - 平成ゆとりBloggerの戯言

 

ネットでアクセス数を増やす方法などを調べると「SEO」という単語が出てきます。本来はSEO対策や攻略について調べるべきなのでしょうが、SEO対策に時間を割いてしまうのも本末転倒な気がするのでスルーすることします。

f:id:yutori_blogger:20190105154806p:plain

 

f:id:yutori_blogger:20190105155837p:plain

読まれた投稿ランキング

第一位は一番最新の投稿。スター56個です!

yutori-blogger.hatenablog.com

 

第二位は大好きなNetflix関連の投稿、スター38個!

yutori-blogger.hatenablog.com

 

そして、第三位にハリネズミを飼い始めた時の投稿、スター34個!

yutori-blogger.hatenablog.com

最後に

最後に、改めて読者様には感謝です。こんなに平凡なブログを読んで頂き、いつも有難うございます。

 

今後も有益だと感じた情報を発信していきたいと思っていますが、その質をもっともっと上げていきたいと思います。

 

後は、コメント大歓迎です。今のところ、コメント数の少なさに悩んでいます。。よりよいブログに成長するためにも、意見・アドバイス・ダメ出し、大歓迎です

 

ではでは、今後とも平成ゆとりBloggerを宜しくお願いします!