平成ゆとりBloggerの戯言

平成生まれ、ミレニアル世代Bloggerのきままなブログ。時事・株ネタ満載。自称ミニマリスト。

【大公開】体型の変化を可視化できる?ゾゾスーツを使って体型の変化を分析しよう。

どうも、平成ゆとりBloggerです。日々、健康管理に気を付けている著者ですが今回は半年前の自分の体型と現在の体型の変化を分析したいと思います。

 

年始に、ZOZOの前澤さんもツイートしていましたが。。

f:id:yutori_blogger:20190104200625p:plain

 

著者も自前のゾゾスーツで過去のデータと本日計測したデータを比べたいと思います。

 

ゾゾスーツ・ZOZOスーツ(死語になりつつある)は開発後出荷にかなりの時間を費やしてしまい、ついにはゾゾスーツを使わなくてもホームページで体重と身長を入力するだけでセミオーダーの洋服をオーダーできるようになりましたが、意外と健康管理・体型を分析する上ではかなり役に立ちます。本来、身体の寸法なんてスーツを仕立てる時以外に計ることはないのでゾゾスーツはかなり便利なのです。

 

ということで、著者は最後に自分の体型を計測したのは2018年の7月3日でした。本日、1月4日2019年に再び計測したので大体半年弱経過しましたが、驚くべき結果が見られました。2018年の11月末に人生初めてのマラソンを走った著者ですが、体重は約2キロ減りました。更に、IF(Intermittent Fasting)というファスティングとHIIT(High Intensity Interval Training)で週に1,2回トレーニングすることを心がけてます。HIITトレーニングについては以前書きましたが、いずれIF(Intermittent Fasting)についても書きたいと思います。

yutori-blogger.hatenablog.com

 

とにかく、ウェストは‐2.3㎝と納得のいく結果になりました。でも、胸囲、腕回り、太ももと全体的に細くなっていたので今後はそこらへんの大きな筋肉のトレーニングを重点的に行い、理想の身体を手に入れたいと思います。体重も正直理想より軽めなので、ウェスト周りを維持したまま、胸囲、腕回り、太ももを太くしていきたいです。早速、今年の抱負を見つけました。

 

因みに、ゾゾスーツは死語になりつつありますが、まだZOZOTOWNで購入できます。一昨年はキャンペーンで無料で配布しており、入手困難でした。しかし今なら、ゾゾスーツは現在2,000円で購入することができます。普段計測しない人には手軽に体型を計測できて個人的には2,000円の価値ありだと思います。皆様もどうぞ、これを機会にゾゾスーツを使って自分の体型を分析してみては如何でしょうか?

 

現在データと過去データの比較(画像):

f:id:yutori_blogger:20190104195255p:plain

 

 

現在データと過去データの比較(チャート):

f:id:yutori_blogger:20190104194819p:plain