平成ゆとりBloggerの戯言

平成生まれ、ミレニアル世代Bloggerのきままなブログ。時事・株ネタ満載。自称ミニマリスト。

【1ヶ月経過】ブログ開始30日で読者134名、総アクセス数1,750。ブログ初心者にしては上出来??

目次

はじめに

どうも、平成ゆとりBloggerです。ついにこのブログを始めて1か月(30日)が経過しました。

今のところ、この投稿も含めると合計60投稿、2記事/日のペースで更新しています。

読者様はなんと、アクセス数1,000を突破した時を大きく上回り、134名に増えました。

アクセス数も前回の投稿を大きく上回り、合計1,750と大きく膨らみました。

【祝】ブログを初めて22日でアクセス数1,000達成!意見求む!! - 平成ゆとりBloggerの戯言

 

ブログを開始して1か月で読者数134人、アクセス数合計1,750は悪くないのでは?と思い個人的には満足しています。ブログを始めた最初の1~2週間は一日2、3回短い投稿をしていましたが、最近は一日1回を目安に仕事終わりの夜に投稿するように心掛けています。量より質、より内容の濃いコンテンツを志して更新しています。

 

割とタイムリーな時事ネタを中心に投稿しているので夜の投稿のほうが情報として新鮮なので?と思い、夜の投稿になっていますが、今後は午前にも投稿してみてアクセス数の推移を追ってみたいと思います。


アクセス数の推移・アクセス元サイト

アクセス数は順調に伸び、合計1,750まで伸びました。1/5に1日のアクセス数が152まで伸び、一日の記録となっています。大体、2019年に入ってからは80~90が一日の平均となっています。

 

読者数が2019年に入ってから一気に増えましたが、ブログの連続投稿数や継続期間が影響しているのでしょうか?なかなかいい流れがきているのでこのまま継続して一日最低1回投稿することを継続してみたいと思います。

 

相変わらず、SEO対策はゼロで今から特に調べ上げる気もありませんが、投稿はなれべく文字数を多くするように気を付けています。投稿にコンテンツ性があればアクセス数は必然的に増えると、そう信じています。

 

アクセス元サイトですが、やはりGoogleからのアクセスがダントツ多いです。これは、検索結果にヒットしているということなのでしょうか?そして、前回とは違いGoogleの次に多いのはYahoo!検索ではなくはてなブログ経由となっていました。読者様が増えた影響でしょうか。有難い限りです。

 

f:id:yutori_blogger:20190112185427p:plain

f:id:yutori_blogger:20190112185513p:plain

読まれた投稿ランキング

第三位はこちらです、スター58個。ゾゾスーツを使って今の体型を半年前の自分と比べてみました。

yutori-blogger.hatenablog.com

 

第二位は↓でスター60個。ZOZO前澤氏に便乗しいて1億円をばら撒くキャンペーンを行っている「日本の闇を明かす社長」を紹介した投稿です。

yutori-blogger.hatenablog.com

 

そして。。第一はこの投稿。スター75個です。有難い限りです。

yutori-blogger.hatenablog.com

最後に

まだ一か月しか経過していませんが、読者の皆様には感謝です。

 

よりよいコンテンツを提供できるように日々更新し続け、コンテンツ力を磨いていきたいと思います。いずれこのブログをマネタイズできるレベルまで仕上げていくことを目標に今後もコツコツ頑張っていこうと思います。ではでは引き続き、平成ゆとりBloggerを宜しくお願いします!