平成ゆとりBloggerの戯言

平成生まれ、ミレニアル世代Bloggerのきままなブログ。時事・株ネタ満載。自称ミニマリスト。

PayPay祭り再び!?ポイント付与されたのはいいけど。。出金できない!?

PayPayのキャンペーンでSurface Laptop 2を買ってからこのブログを始めたわけですが。。ブログ、はじめました - 平成ゆとりBloggerの戯言

 

ついに、当たった10万ポイントが付与されました!!!

f:id:yutori_blogger:20190110201342p:plain

でも、一つ問題が。。

f:id:yutori_blogger:20190110201845p:plain

ポイントが付与されたものの、出金ができないという大問題が。

 

メルカリのように銀行口座に出金する機能がまだ備えられていないようです。そこで、まだ備えられていない理由を探してみると、なんと付与されたポイントで買い物をするように家電量販店等で色々なキャンペーンが行われていることを知りました。

 

技術的には出金機能を追加するのは容易にできる事だと思いますが、消費を更に促そうということでアップデートはまだ少し先になりそうです。

 

消費を促すのはいいのですが、キャンペーンの内容がショボ過ぎます。。こんなんじゃSurface Laptop 2を買った時のように、「さあ、買いに行こう!」と思えないですね。ライバルのLine Payも台頭してきたということで、もう少し大規模なPayPay祭り第二弾を期待している著者です。

 

ビックカメラ

ビックカメラでは、PayPayボーナスの0.5%に、ビックポイント最大18%を加えた最大18.5%のポイントを還元する

ポイントアップ率は商品によって異なり、1%、3%、6%、8%、18%となる。なお、ゲーム機はポイントアップの対象外。

 

12月買い物分のポイントが付与される「1月10日」狙い
PayPayでは2018年12月4日から12月13日まで、20%のポイントを還元する「100億円あげちゃうキャンペーン」を実施。高額な商品を扱う家電量販店に来店者が殺到したことは記憶に新しい。12月買い物分のポイントは1月10日前後に付与されるため、このタイミングでさらに買い物をしてほしいという各社の思惑がみてとれる。


headlines.yahoo.co.jp