平成ゆとりBloggerの戯言

平成生まれ、ミレニアル世代Bloggerのきままなブログ。時事・株ネタ満載。自称ミニマリスト。

「うちの母は元AV女優です」、の怖さ。私のAVデビュー作のギャラ100万円は、何に対して支払われたのか

文春で気になる記事を発見しました。女性の200人に1人がAVに出演している世の中で、あまりにも重い内容でした。。著者はまだ子供はいませんが、娘ができたら。。と考えると恐ろしいです。。

 

 うちの母は元AV女優です、の怖さ

AV女優になるのは全くもって女の子たち全てに開かれた自由です。だけど、女の子たちが自由であると同時に、「元AV女優はできれば雇いたくない」「元AV女優とはできれば結婚したくない」「母親が元AV女優だなんて恥ずかしい」と思う人たちは人たちで、そう思う自由を持っている。それは、偏見というよりもっと正直な、とても残酷で真っ当な感覚だと、私ですら思う。 

bunshun.jp

 

日本人女性の200人に1人はAV嬢「私達の業界では当たり前」

「国内でのAV制作本数は、ネット配信や裏ビデオまで含めると、年間約3万5000本といわれています。単純計算しても1日100本がリリースされている。新人AV嬢も年間2000~3000人は確実にデビューしており、業界ではAV経験者はすでに15万人を突破したといわれています。日本における19歳から55歳の女性の数は約3000万人。大まかですが、3000万人分の15万人で“200人に1人”というわけです」

週刊ポスト2011年12月23日号 

www.news-postseven.com